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第14回 オリジナルゲームの完成とみんなへの紹介


まずは、自分のオリジナルゲームを完成しよう。
いままでに作ったゲームを参考に、キャラクタを変更したり、移動の速さを変えたり、数を増やしたり、得点を数えるようにしたりしてみよう。
キャラクター表をもう一度、ここに表示しておくよ。



キャラクター表の番号は、16進数(#のついた数字とアルファベットで表された数)に対応して10進数(普段、みんなが使っている数(#00~#FFは、0~255までの数で対応するよ。)でも表すことができるよ。
(16進数)#00 #01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #0A #0B #0C #0D #0E #0F
(10進数) 0  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

(16進数)#10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #1A #1B #1C #1D #1E #1F
(10進数)16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31

・・・
・・・
(16進数)#F0 #F1 #F2 #F3 #F4 #F5 #F6 #F7 #F8 #F9 #FA #FB #FC #FD #FE #FF
(10進数)240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255

こんな感じになるよ。


ゲームが完成したら、SAVE 命令を使って、保存をしよう。


順番に自分のゲームを紹介していこう。
・遊び方
・工夫した点
・苦労した点
などを分かり易く説明してね。