専門演習A・同演習B(3DCGモデリング基礎・同演習) 概要(第16講)
繰り返し処理を使う
繰り返し処理
繰り返し処理を使うと、物体を少しづつずらして配置したり、角度を変えたり
する指定が簡単にできます。
繰り返し処理は以下の構造をしています。
#declare Cnt = 1;
#while (Cnt <= 繰り返し回数 )
繰り返し処理
#declare Cnt = Cnt + 1;
#end
ここで、Cntはカウンターの役目をしています。
繰り返し処理を1回終えるたびに、+1が行われます。
指定された繰り返し処理を何回行ったかを数えています。
今日の課題
繰り返し処理を上手く利用した物体のあるシーンファイルを作成し、レンダリン
グを実行して、完成したシーンファイルと画像ファイルを指定の場所へ転送せよ。
今日の課題 優秀作品(全て学生の作品)
Last Update 2023.06.30